クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dropbox

今メインで使っているDellのノートPC(もうすぐ2年)が不安定なので、次のPCをどうするか考えていたところ、ちょうどiPadの話題で盛り上がってますので、アップルストアからiPadを注文しました。



クレジットカードプラス


ただ、注文するかどうか2日ほど悩んでいたら、日本の第1陣には間に合わず、第2陣の6月7日までのお届けになってしまいました。タイプは16G-Wi-Fi。


まあ実際に手元に届いて、使ってみないとわからない部分が多いと思いますが、iPadは仕事で使う予定ですので、プリンターとの接続はどうするのか、とか、データのバックアップはどうやってとるのか、とか気になってますがやっぱりマックがもう一台必要になるのかな?


ま、使いはじめればわりとあっさり解決しそうですが、良い機会なのでオンラインストレージというのをちょっとやってみることにしました。


すでにe-mailはGmailがメインで、Googleドキュメントもぼちぼち使ってます。エバーノートもちょこちょこ使ってますが容量が小さい。大容量のSkyDriveは登録してますが、なんだか使いにくい。


あと、SugarSyncを教えてもらってやってみましたが、PCにインストールしたところ、PCが思い切り不安定になってしまったのでパス。SugarSyncは評判がいいようですが残念。で、次はDropboxを試してみました。


こちらはインストールしたあともPCは安定しています。マイドキュメントの中にDropboxのフォルダができて、そこのフォルダにファイルを入れていくだけでアップロードされます。容量も2GBまで無料で使える。iPod touchとの相性もいいし、iPad用のアプリもすでにあります。簡単だし、わりといいかも。


ということで、しばらくはDropboxを使ってみようと思います。


まあなんというか、ワープロ専用機(シャープの書院を愛用してました)で文字を入力して、フロッピーに保存していた頃を思い出すと、ネット上に気軽にデータを保存するなんてものすごい進歩だなあと思います。

[ 2010/05/21 13:25 ] ブログ | TB(0) | CM(11)

THE GOLD 6月号

JCBより、THE GOLD 2010年6月号が届きました。


クレジットカードプラス




「走る」は素敵だ!


2大マラソン都市、シドニーとゴールドコーストの特集や、
有森裕子さんのインタビューなど。


[ 2010/05/20 15:35 ] JCB | TB(0) | CM(0)

ツイッターやってる?

ツイッターやってる?
ブログネタ:ツイッターやってる?
参加中


ツイッターやってます。もうかれこれ半年くらいにはなるでしょうかね? 


普段使っているサービスは、PCは、公式WEBとHootSuite。iPod touchからは、TwitBirdと、Echofon。たまに、Twitterrific、NatsuLion。画像をアップするとき、Twitpic。まとめが、Twilog。

新しくて便利なツイッターのサービスも増えているみたいなので、試してみたいと思っています。

[ 2010/05/07 07:45 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)

DEPARTURES World Wise May 2010

American Expressより e-newsletter、DEPARTURES World Wise May 2010が届きました。レイアウトがリニューアルされました。少し、読みやすくなったように感じます。



クレジットカードプラス
クレジットカードプラス


Offers from Departures

・EMIRATES AIRLINE

・PELICAN HILL

・TOURISM AUSTRALIA

・YAEL SONIA ART JEWELRY

・DEPARTURESDESIREANDACQUIRE.COM



GWは終わりましたが、もう木曜日ですね。今月は、10日が月曜日なので、今日か明日にはカードの引き落とし用口座に入金しておかないと、うっかり、をやってしまいそうです。あとで、銀行に行こうと思います。

美容、健康のためにしてることある?

美容、健康のためにしてることある?
ブログネタ:美容、健康のためにしてることある?
参加中

健康のためには、軽い運動をしています。腕立てふせとか、スクワットとか、簡単な筋トレ中心です。あと、ときどきランニングも。スポーツクラブは、このところサボってますが、再び通おうかと思っています。

食事にはわりと気を使ってます。ジャンクやコンビニフードは、たま~に。そして、これまで何度か書いてますが、いま断酒しています。

断酒は昨年の6月にはじめまして、現在11ヶ月目に突入しました。断酒をはじめてから、何度も何度も誘惑に流されそうになりましたが、その都度なんとか誘惑を振り切ってきました。GWもクリアできそう。

はじめてお酒を飲んでから20年以上。この10年くらいは、ほぼ毎日飲んでいましたが、断酒してから体調もメンタル面もちょっとは変わったような気がします。そしていよいよ、目標の1周年が見えてきました。

無事に達成したら、1周年記念は何で乾杯しよう? 

やっぱりシャンパンかな?(笑)
[ 2010/05/05 07:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)


