クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターやってる?

ツイッターやってる?
ブログネタ:ツイッターやってる?
参加中


ツイッターやってます。もうかれこれ半年くらいにはなるでしょうかね? 


普段使っているサービスは、PCは、公式WEBとHootSuite。iPod touchからは、TwitBirdと、Echofon。たまに、Twitterrific、NatsuLion。画像をアップするとき、Twitpic。まとめが、Twilog。

新しくて便利なツイッターのサービスも増えているみたいなので、試してみたいと思っています。

[ 2010/05/07 07:45 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)

美容、健康のためにしてることある?

美容、健康のためにしてることある?
ブログネタ:美容、健康のためにしてることある?
参加中

健康のためには、軽い運動をしています。腕立てふせとか、スクワットとか、簡単な筋トレ中心です。あと、ときどきランニングも。スポーツクラブは、このところサボってますが、再び通おうかと思っています。

食事にはわりと気を使ってます。ジャンクやコンビニフードは、たま~に。そして、これまで何度か書いてますが、いま断酒しています。

断酒は昨年の6月にはじめまして、現在11ヶ月目に突入しました。断酒をはじめてから、何度も何度も誘惑に流されそうになりましたが、その都度なんとか誘惑を振り切ってきました。GWもクリアできそう。

はじめてお酒を飲んでから20年以上。この10年くらいは、ほぼ毎日飲んでいましたが、断酒してから体調もメンタル面もちょっとは変わったような気がします。そしていよいよ、目標の1周年が見えてきました。

無事に達成したら、1周年記念は何で乾杯しよう? 

やっぱりシャンパンかな?(笑)
[ 2010/05/05 07:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?
ブログネタ:冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?
参加中

わたしは極度の寒がりでして、とにかく寒いのは苦手です。

逆に、暑さにはかなり強く、ずいぶん前ですけど、酷暑期の平均気温45℃のカルカッタで、2週間ほど過ごしたことがありますが、わりと大丈夫でした。もちろんすごく暑いですけどね(笑)。暑いと調子がいいんです。

なので、冬暑いのは大歓迎。夏寒いのがイヤですね。

旅行に行くのも、東南アジアや南アジア、赤道方面など暖かい方が多いです。将来の移住先も熱帯を望んでいます(笑)。

これから、夏に向けて気温が上がってきますが、肉体的にも精神的にも調子が良くなっていきます。
[ 2010/05/03 06:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(3)

寝る時、電気はつけとく? 真っ暗?

寝る時、電気はつけとく?真っ暗?
ブログネタ:寝る時、電気はつけとく?真っ暗?
参加中

寝る時は、電気を消して真っ暗です。子供が、病気で発熱してる時とかは小さいのつけて寝ますが、基本的に真っ暗です。

ただ困るのは、ふとメモをしたくなったときです。

わたしはメモ魔なので、メモ用紙とペンは家中いろんなところおいていて、もちろん寝室にもあるんですが、真っ暗だと書けませんね(笑)。なので、以前は、懐中電灯をメモ用紙の近くにおいてました。

それが最近は、iPod touchを導入して枕元においてますので、真っ暗でもメモができるようになり、かなり助かってます。仰向けでも操作できますしね。

iPadをゲットしたら、iPod touchと同じように寝る時に枕元に置いときたいと考えてますが、iPadはソファに座ってひざの上で利用することをメインに想定されているみたいなので、はたして寝転んで使えるだろうか? 仰向けでは重すぎやしないか? というようなことが気になってます(笑)。
[ 2010/05/01 07:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)

GWは混んでるところに行く? マイナー狙う?


GWは混んでるところに行く?マイナー狙う?
ブログネタ:GWは混んでるところに行く?マイナー狙う?
参加中




いよいよゴールデンウィークですね。今年の我が家は、仕事です(笑)。




わたしの方はまだのんびりできるんですが、嫁さんが7月前半に東京・日本橋の某百貨店で個展を予定してますので、すでに製作の追い込みの日々に突入しています。




なので、ま、せいぜい近場に子供たちとちょこっとでかけるくらいでしょうかね。ジャスコに買い物行ってついでにラウンジに寄るとか、近場の温泉に日帰りとか?




まあ人混みとか渋滞とか基本的に苦手なので、ゆっくり休めても、混んでるところに行くより、マイナー狙いが多いです。




ゴールデンウィークの期間中は、このところ不定期更新なこのブログを、できるだけマメに更新しようかとも思ってます。それと最近は、カード以外のネタが増えてますが、今後もその傾向は強まりそうです(笑)。

[ 2010/04/28 16:20 ] ブログネタ | TB(0) | CM(2)


