クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターとブログ

ツイッターをはじめたのが、昨年の10月なので、はやくも半年ちかくの時間が経過しました。




一方、ブログの方は、3年半くらい経過しました。




もともとブログをはじめたのも、ブログそのものがやりたかったというより、クレジットカードや旅、日常のことについて、自由に言いたいというのが基本にあって、たまたま当時ブログが便利なツールだったのでブログになったという経緯があります。極端に言えば、掲示板でもブログでもSSNでも別にツールは何でもよかった、というか。あ、もちろんブログは好きですけどね(笑)。




ツイッターの場合、140文字という制限はありますが、ブログよりかなりすばやく気楽につぶやけるので、ツイッターの頻度が増えています。




ただ、その分、それなりに考えて一本の記事を作るということが苦手になってる気がするので、メリットばかりでもないと思いますけど。




忙しく、断片的な時間でつぶやくには、ブログよりツイッターの方が合ってるような気がしますし、ツイッターはじめる人も増えてきて、かなり便利に、そしてクオリティも上がってきてますので、おそらくこれからブログにかける時間より、ツイッターに入ってる時間の方が長くなるんじゃないかと思ってます。




なので、もしよかったら、フォローしてくださいねー




twitter


http://twitter.com/tanucard




Twilog


http://twilog.org/tanucard

[ 2010/03/10 11:45 ] twitter | TB(0) | CM(2)

JALについて

確定した情報はなかなか流れませんが、質の良いものから悪いもの、いろんな憶測や、単なる希望などが飛び交ってますね。




わたしも、twitterでポツリポツリつぶやいてますので(単なるつぶやきですが)、良かったらのぞいてみてください。




twitter


http://twitter.com/tanucard




twilog


http://twilog.org/tanucard/date-100112


http://twilog.org/tanucard/date-100113

[ 2010/01/13 07:00 ] twitter | TB(0) | CM(0)

twitter 2009年11月12日~15日

先日注文した年賀状が到着。11月も半ばを過ぎました。


なんだか、はやいですね~




twitter 2009年11月12日


http://twilog.org/tanucard/date-091112





twitter 2009年11月13日


http://twilog.org/tanucard/date-091113





twitter 2009年11月14日


http://twilog.org/tanucard/date-091114





twitter 2009年11月15日


http://twilog.org/tanucard/date-091115





twitter

http://twitter.com/tanucard

[ 2009/11/16 07:00 ] twitter | TB(0) | CM(0)

twitter 2009年11月8日~11日

twitter 2009年11月8日


http://twilog.org/tanucard/date-091108




twitter 2009年11月9日


http://twilog.org/tanucard/date-091109




twitter 2009年11月10日


http://twilog.org/tanucard/date-091110




twitter 2009年11月11日


http://twilog.org/tanucard/date-091111




twitter

http://twitter.com/tanucard

[ 2009/11/12 07:00 ] twitter | TB(0) | CM(0)

twitter 2009年11月7日

昨日(2009年11月7日)の日経新聞、別刷り日経PLUS1、2面に銀行の一体型カード活用法の記事がありました。





twilogから、twitterのHTMLタグを取得して貼り付けてみると、けっこうな文字数をつぶやいてますね~(笑)




http://twilog.org/tanucard/date-091107







・Best of the City 福岡 Vol.10: アメックスより、ベスト・オブ・ザ・シティ福岡の e-mailが届きました。 ・大丸福岡天神店 ・オーベルジュ・ア・マ・ファソン ・GROTTA ROSSA(グロッタ・.. http://bit.ly/zPUQn


posted at 10:04:37


・さて、今日と明日はギャラリーだな。誰か来てくれるかなあ


posted at 10:12:25



・なんだか張りきってますね。おかげさまで、4月から小学生になります。 @hirobou58


posted at 13:30:48



・ニューオータニクラブ、クレジット機能は今年いっぱいくらい有効じゃなかったかなあ? 新しいのはおそらく年末か、年頭頃では? @duckdivepmp


posted at 13:33:06



・今日の九州は快晴。山に行ったら、紅葉がきれいなのではないだろうか。


posted at 13:38:24



・本日の日経新聞、別刷り日経PLUS1、2面に銀行の一体型カード活用法の記事有り。カード好きの人達はすでに知ってる内容です。#クレカ_ #creditcard


posted at 22:27:23



・個人的には、銀行の一体型カードは、あまり欲しくないなあ #クレカ_ #creditcard


posted at 22:30:28



・ですよね~。一体型は1枚で何役もこなせるので良さそうな感じがしますが、財布は膨らんでも、カードとキャッシュカードは別な方がいいです。 RT @seigetsuplat
: 私もです。プロパーカードのシンプルさが好きだったりします。RT @tanucard
個人的には、銀行の一体型


posted at 22:45:59



・あ、そうか。おめでとうございますー(笑) RT @takataku777
: はい、あと、予約時に記念日だと伝えた方がいいようです。うまい使い方がだんだんわかってきました。笑 RT @duckdivepmp
やっぱりダイヤ確定してからの無料宿泊が良さそうですね~


posted at 23:13:33



・わたしも郵貯一体型カードとか、何枚か使ったことがあります。解約する時、窓口に行かなきゃいけない、とかありました。 RT @duckdivepmp
: 以前一体型使ってました。カードにハマる前ですけど、その時は使いやすかったです。今は逆にいらないですね。 @tanucard


posted at 23:31:21


[ 2009/11/08 07:00 ] twitter | TB(0) | CM(0)


