クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Impression Gold 3・4月号

アメックス、インプレッション・ゴールド 2010年3・4月号です。



クレジットカードプラス




今月号の主な特集は サンディエゴ、南カリフォルニアの休日です。サンディエゴの周辺には、ゴルフ・リゾートがいくつもあるということで、ゴルフがメイン記事になってます。


ゴールデン・ウィーク、予報ではわりと天気も良いようなので、ゴルフに出かける人もいらっしゃるのでしょうかね?


わたし自身は、かつて会社勤めをしている頃に何度かゴルフに誘われましたが、ちょうど結婚式とかそういうイベントが入って行けなかったりして、結局、まだ一度もゴルフはやったことがないんです。


やるとけっこう楽しいよ、と、よく言われますが、このまま縁がないまま、ずっと突き進みそうな感じです(笑)。最近の休みは子供と過ごしてますしねー



クレジットカードプラス


あと、ショパン生誕200周年の記事もありました。


ショパンが生まれて200周年目の今年は、ショパン・イヤーとして、ワルシャワを中心に、世界各地で音楽祭や関連イベントが1,000以上も開催される予定なんだそうです。わたしもCD何枚か持ってますが、やっぱりショパンは世界的に人気ありますねー


先日のアイスランド噴火で、ヨーロッパを中心に、飛行機の運航などが乱れました。サッカーの試合にもずいぶん影響が出ましたが、ショパン関連のイベントにも少なからず影響を及ぼしたのではないでしょうか。


ほかにベトナムや香港の記事もあります。インプレッション・ゴールド、やっぱり面白いです。

[ 2010/04/30 07:00 ] アメックス | TB(0) | CM(0)

American Express eNewsline 2010年4月号

・クラブ プレミアム プラスの優待サービスが拡充


・アメリカン・エキスプレス・セレクト チャリティー・ショッピング


・暮らしのお支払いもアメリカン・エキスプレスのカードで




クレジットカードプラス




やさしさを世界へ


アメリカン・エキスプレス・セレクト


チャリティー・ショッピング


お買物を楽しみながらチャリティーにご参加いただける本プログラムでは、キャンペーン参加加盟店にてアメリカン・エキスプレスのカードをご利用いただくとご優待特典を受けられるうえ、ご利用1回につき50円がアメリカン・エキスプレスより「世界の医療団」に寄付されます。参加加盟店は、神戸店が新規オープンしたバーニーズ ニューヨークをはじめ、ストラスブルゴ、ポールスチュアート等多数。その他の参加加盟店はウェブサイトにてご紹介しております。




今月号では、クラブ プレミアム プラスの優待サービスが拡充というのと、チャリティー・ショッピングが気になりました。




アメックスは、カンボジアに学校を作ろう、というようなチャリティ企画をよくやってますが、今回はチャリティー・ショッピングで「世界の医療団」への寄付です。




アメックス・セレクトのキャンペーン参加加盟店で買い物をすると、割引が受けられる上に、チャリティにも参加できる、という企画です。個人的には、参加加盟店がもっと多いと言うことないんですが。




期間は2010年3月20日~2010年5月16日




チャリティー・ショッピング


http://to.ly/3hxu

[ 2010/04/26 10:15 ] アメックス | TB(0) | CM(0)

ベスト・オブ・ザ・シティ Vol.2

アメックスから、ベスト・オブ・ザ・シティのe-mailが届きました。




これまで、福岡版が届いてましたが、今回は、東京、名古屋、関西の特典も掲載されています。各地域版が一つに統合されたみたいですね。




クレジットカードプラス


クレジットカードプラス


クレジットカードプラス




[ 2010/03/24 09:00 ] アメックス | TB(0) | CM(0)

デカケルトキハ ワスレズニ by Jack Nicklaus

[ 2010/03/17 18:20 ] アメックス | TB(0) | CM(3)

American Express Card by José Mourinho

[ 2010/03/17 12:30 ] アメックス | TB(0) | CM(2)


