クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?

あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?
ブログネタ:あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?
参加中

ブログのイメージとは違うかもしれませんが、身長178センチ、体重70キロ、元運動部主将、九州男児、旅行は1人旅で辺境を好む。

わたしです(笑)。肉食系ですね。ただ、結婚をして、年齢を重ねるにつれ草食化しつつあるように感じます。というか、好みとかはずいぶん変わったなー、人間が丸くなった、とも言うのかな?

最近の旅は、小さな女の子連れなので安全で快適なところにしていますが、元来は冒険を求めて、あまりガイドブックに載ってないような辺鄙なところを目指すのが好きです。(もちろん、快適なリゾートも好きですよ。笑)

そういうところって、基本的に(普通の)日本人はいませんが、本場・肉食系の冒険好きな欧米人がわりといます。

彼ら、でかいですよねー。わたしも小さな方ではないと思ってますが、ある時、5人くらいの野郎のグループで座って話しをしてて、ふとみんな立ち上がったところ、わたしが一番チビでびっくりしたことがありました。

ちなみにその時一緒にいたフランス人は195センチ。ハンガリー人が190センチ。イギリス人とイタリア人は2人とも185センチくらい。世界は大きい、と感じましたね(笑)。おまけに彼らは横もありますからねー。ヒゲもはやしたりしてるし。

まあそうは言っても、その中でわたしが態度は一番デカかったですが(笑)。

映画「タイタンの戦い」Ameba特集ページ


script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0112&t_e2=i14&t_e3=f0000

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Nk:da:0wui6.vy4q4Tgf7/xmLbmgdVWigKJUd:Dx_G:xD:PO:YJ6nWQRiSG6SihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
[ 2010/05/04 07:00 ] クレジットカード | TB(0) | CM(0)

Amebaアプリから

iPhone&iPod touchユーザーの間で話題の Amebaアプリから投稿テスト。



カフーを待ちわびて、を観ながら。







iPhoneからの投稿
[ 2010/01/15 23:58 ] クレジットカード | TB(0) | CM(0)

クレジットカード&電子マネー活用術 vol.4

すでにいくつかのブログで紹介されてますが、クレジットカード好きとして、とても気になる雑誌が発売されましたので、さっそく購入してみました。




クレジットカードプラス




キャッシュで払うな! カードで絶対得をする方法~クレジットカード&電子マネー活用術 vol.4 (宝島社) 580円




内容紹介

巻頭はキャッシュで払うと損をする!!カード・ポイントでがっちり稼げ!、ステイタスカード特集 アメックスカードの詳細を特集。特集はクレジットカードの達人に聞く。これからはこのカード! さらには条件別最強の2枚選び、キャンペーン情報など盛りだくさん!




カード仲間が何名か登場しているとの噂もありますので(笑)、これからじっくり探してみようかと思います。




キャッシュで払うな! カードで絶対得をする方法~ クレジットカード&電子マネー活用術 vol.4~ (TJ MOOK)



¥580 Amazon.co.jp




※ クレジットカード&電子マネー活用術 vol.3


http://ameblo.jp/tanu-card/day-20090716.html

[ 2009/11/22 11:00 ] クレジットカード | TB(0) | CM(1)

ミクシィ、4200人情報「露出」

ミクシィ、4200人情報「露出」・・・ゲーム課金不具合




パソコンや携帯電話の交流サイト「ミクシィ」上で人気のゲーム「サンシャイン牧場」のシステムに不具合があり、クレジットカードでアイテムを購入した利用者の電話番号とメールアドレス最大約4200人分が第三者によって取得可能な状態になっていたことが2日、明らかになった。





同ゲームは230万人が利用するほどの人気で、ミクシィは「トラブルを重く受け止めている」として、今後、審査制度を見直す方針。




http://www.yomiuri.co.jp/net/security/ryusyutsu/20091104-OYT8T00323.htm


(YOMIURI ONLINE 読売新聞)




クレジットカードプラス




わたしもmixiでサンシャイン牧場をやってますので、ひとごとではありませんでした。ま、カードは使っていませんけど。




アイテムを購入した人たち、ミクシィは大きいので、なんとなくカードを使っても安心だろう、という意識があったと思います。ただ、ミクシィは問題なくとも、サンシャイン牧場は、中国の企業が運営していたようです。そんなセキュリティ意識の甘い会社に委託していたミクシィにも責任はあると思いますけど。




なんだか安心できませんね。




さて、どこまで情報が漏れていたかはっきりしてませんが、もしカード情報が漏れていた場合、どこかで不正利用される可能性があるわけですが、まず、カード会社に、該当のカードを交換してもらいましょう。再発行してもらいカードの番号を変えます。




そして、今後は新しいカードを使うわけですが、古い番号で、怪しい決済が上がってくるかもしれませんので、毎月の利用明細書にきちっと目を通し、万が一不正利用があれば、すみやかにカード会社に連絡しましょう。




カード会社は保険できちっと対応してくれるはずです。ただし、キャッシングの不正利用は、保険がきかないカード会社もありますので、枠を減らすとかゼロにするとか、こちらも注意しておいた方がいいかもしれませんね。

[ 2009/11/05 07:00 ] クレジットカード | TB(0) | CM(0)

partner 9月号

これまで、NICOSカードからの会員誌は「NICOSmagazine」として届いていましたが、「partner(パートナー)」としてリニューアルしました。




クレジットカードプラス




2007年4月に、DCカード、UFJカード、NICOSという3つの大きなカード会社が、三菱UFJニコスという1つの会社になりましたが、合併後も、DCカードは「GRAN」、UFJカードは「UFJ card magazine」、ニコスは「NICOS magazine」とそれぞれの会員誌を発行していました。




実際のところ、空港のカードラウンジで比べてみたことがありますが、これらの会員誌はタイトルは違っても一部を除いて特集の記事や写真など同じ内容でしたが、今回のリニューアルでは、これまで3つだった会員誌のタイトルを1つに統合する、ということですね。




ただし、会員誌の発行回数が、これまで年に10回発行だったのが、年に8回(+特別保存版2回)発行に変わります。




クレジットカードプラス




会員誌好きのわたしにとって、会員誌の発行回数が減るというのは、ポイントやマイルの還元率が悪くなるより、はるかに大きな問題でして、けっこう残念かな~と感じますが、カード業界の現状ではしかたがない部分もあるのでしょうか。




より、充実した内容の会員誌を期待したいと思います。




NICOS magazine 2007年4月号


http://ameblo.jp/tanu-card/day-20070326.html









ENEOSカード


[ 2009/08/23 07:00 ] クレジットカード | TB(0) | CM(2)


