クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

moment レクサスマガジン

レクサス・オーナーの方から資料を提供していただきました。








レクサスカードは、トヨタのレクサスのオーナーが持てるカードですが、グレードとしてはTS3カードの上位カードになると思います。




TS3レギュラー、TS3ゴールド、レクサスカードという感じでしょうか。レクサスカードは、コンシェルジュ・デスクも利用できるプラチナグレードのカードとなります。年会費21000円。








年に6回、隔月で moment というレクサスカード用の会員誌が届きます。ページ数は約60ページとカード会員誌にしては少ないですが、上質のわりと厚い紙が使われてますので、そんなに薄く感じません。




2007年9-10月号の特集は、北海道・江差、ルクセンブルグ、深川製磁などです。ざっと目を通した感じ、色や写真などアメックスのインプレッション・ゴールドに近いような印象です。意識してるんでしょうかね?








月々の請求書には、Lexus Card Press というニュースレターが同封されます。




シティホテルや、高級旅館などの案内や、トヨタの投資信託の案内などがでています。これもアメックスのNEWSLINEの構成に近い印象です。








また、レクサス・オーナーは、レクサスカードを保有しなくても「レクサスマガジン」が送られてくるようです。




年4回。約60ページ。moment と同じく上質な割りと厚めの紙が使われていて、ページ数のわりには薄く感じません。moment に似た雰囲気ですが、こちらもなかなか良くできていてる感じがしました。

スポンサーサイト
[ 2007/10/04 07:00 ] プレミアムカード | TB(0) | CM(24)

SEVEN HILLSワールドカード

昨日の記事にも少しでていますが、「SEVEN HILLSワールドカード」というマスターのブラックカードがあります。年会費157,500円(税込み)。








どなたかのブログで見て知ってはいるのですが、いまひとつよくわからないのでちょっと調べてみたらSBIワールドカードの提携カードなんですね。


http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2007/0330_a.html




(株)イー・マーケティングが発行するSEVEN HILLSという定期講読制の雑誌がありますが、その購読者の中などから特別招待で(一般募集なし)、この「SEVEN HILLSワールドカード」のホルダーになれるようです。








サービスは、SBIワールドカードのサービスに加え、SEVEN HILLSが提供するコンシェルジュサービスが付帯されるとあります。




SEVEN HILLSのコンシェルジュサービスは、子弟の留学サポート、米国永住権の取得案内、会員制医療サービス、海外不動産、プライベートジェットや貸別荘・クルーズ旅行の手配などが受けれるようです。








SBIワールドカードの噂はほとんど聞きませんので、実際に発行されているのかはっきりわかりませんが、SBIワールドカードのサービスに加えて、SEVEN HILLSのコンシェルジュサービスですから、サービス的にはかなり良いのではないでしょうか。




ただ、SBIワールドカードを発行するSBIカードは、昨年にできたばかりの新しい会社で、現状では、まだまだいろいろとスムースにいっていない部分がある、というような噂を聞きます。

[ 2007/05/13 08:00 ] プレミアムカード | TB(0) | CM(17)

T&E と小額決済

T&Eとは Travel & Entertainment の略です。意味は文字どおり「旅行」と「エンターテイメント」です。




カード会社は、トラベルデスクを設けていることが多く、航空券などはトラベルデスクを利用して手配し、旅行先ではカード会社の提携ホテルや提携レストランを利用し、手配したカードで決済したりするとけっこうクレヒスに良いようです。




エンターテイメントは、コンサートやオペラ、演劇、TDLやUSJなどでしょうか。デスク利用もクレヒスに有効です。




小額決済については、賛否両論ありますが、コンビニやスーパーなどでの利用は、基本的に換金性がない商品が多く、不正利用の心配は少ないので、わたしは気にする必要はないと思っています。あくまでわたしの考えですが。




むしろ、メイン・カードとして頻繁に利用している証明になるのでは? と、前向きに考えています。決済額も増えますしね。




ちなみにわたしの場合、JCB・ゴールド、アメックス・グリーン&ゴールドでは、小額決済はしょっちゅう行っていましたが、ザ・クラスとアメックス・プラチナのホルダーには成れました。(ラッキーホルダーとの噂ですが・・・)




もちろん小額決済だけに利用したのではなく、旅行に行かなくても近場のシティホテルのレストランに食事に行ったりとか、T&E 利用をそれなりに気にかけましたけど。




逆に、各種金券類(これらはもうカードでは買えないのかな?)や、人気のゲーム機、PCや宝飾品など換金性の高いものを、短期間に複数購入すると、クレヒスにマイナスに働くこともあるようです。不正利用を恐れてのこととか。




そうは言っても、PCなどは日常生活で使いますので、換金性が高そうな商品でも常識的な範囲での購入だと気にする必要はないようです。




参考ブログ

旅とプレミアムカードなカードのお話


プラミアムカード取得に向けて

http://crecamania.blog80.fc2.com/blog-entry-65.html

[ 2007/02/23 09:00 ] プレミアムカード | TB(0) | CM(34)

ハーツNo.1ゴールド

プライオリティ・パスに数日遅れて、ハーツNo.1ゴールドの会員カードも届きました。アメリカのレンタカー会社「ハーツ」が提供する海外レンタカーサービスです。自分で加入した場合、ゴールドグレードだと年会費が5000円かかりますが、プライオリティ・パス同様に、ザ・クラスの特典として付帯しています。








はっきり言ってクルマやレンタカーのことはあまりよくわからないんですが、ブログ仲間のきんちゃんが詳しく書いてくれてますので紹介します。

http://ameblo.jp/kingmengrai/entry-10020998954.html




ハーツNo.1ゴールドの会員カードのカードフェイスはゴールドです。裏面にはサインするところもありますがびっくりです。なんとホワイト。表面からは想像がつかない裏面ですね。




で、自動車保険もついてるんですね。このハーツNo.1ゴールドの申込書はけっこう記入しづらくて、添付されていた見本をまねて書いたんですが、アメリカでの任意保険に加入していました。あと、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドの任意保険には「未加入」になってます。




あまり考えたくありませんが、もし国外で事故を起こした場合、示談交渉とかもやってもらえるのでしょうか? 言葉の問題とかもあってけっこう面倒そうです。そこらへんは実際に国外でハーツのレンタカーを使う前に、確認しておきたいと思ってます。




それと、わたしの勝手な思い込みかもそれませんが、こういう保険などをきっちりかけておけば、事故に遭う確率が低くなる気がします。もし事故にあっても、被害が小さいような気がしませんか? まあ、あう時はあってしまいますが。事故にあわないのが一番で、保険は使わないにこしたことはありませんが、大切ですね。




あと、国内ではこのハーツNo.1ゴールドの会員カードで、トヨタレンタカーが利用できます。15パーセント割引です。飛行機で国内を移動した時、移動先でたまにレンタカーを利用しますので、そういう時に利用できるのでは、と思っています。



[ 2006/12/28 09:00 ] プレミアムカード | TB(0) | CM(12)

SBIプラチナカード

昨日、ムーミンさんのブログで知りました。


「クレジットカード中心主義?」


http://ameblo.jp/adjvm/




SBIカード(ソフトバンク系?)から、マスターカードのプラチナカードが発行されたようです。


https://www.sbicard.co.jp/




年会費31500円。家族カード1名無料。


プライオリティ・パスつき。


家族特約付・旅行傷害保険最高 1億円。


ポイントを貯めて、最大 1.2%キャッシュバック。


カードの素材に純プラチナを使用。


優待プログラム「マスターカード・モーメンツ」。


申し込み可。




発行がはじまったばかりで、まだまだどんなカードなのかわかりませんが、年会費もプラチナカードにしては安く、プライオリティ・パスもついていて、申し込みもできるようです。




ただ、ホームページをざっとみたところ、コンシェルジュデスクの記載がみあたりませんでした。付帯するのでしょうか? カードフェイスは微妙。とりあえず、資料を請求してみようと思います。マスタープラチナカード、楽しみですね。

[ 2006/12/16 09:00 ] プレミアムカード | TB(0) | CM(13)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。