クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SLH - Luxury Escapes April 2010

クレジットカードプラス




Dear Guest,




we move towards the World Cup in South Africa, the world is divided between those planning where to watch the big games and those looking to escape everything related to soccer. Whatever your sporting preference, SLH has properties where you can keep up with all the activity, and plenty more where you can totally escape from it all.




Did you know that you can join The Club of Small Luxury Hotels of the World and enjoy a whole range of exclusive benefits at SLH hotels including daily complimentary continental breakfast, room upgrade and late check-out? It's free to join and you can take advantage of the benefits by booking through SLH.com or your travel agent. Click here for more information or to join.




And for those looking for destination inspiration, why not take a look at Germany, a country that hosted the last World Cup...




SLHからの e-mailです。


ゴールデン・ウィークの真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は、通常とそれほど変わりありませんが、友人夫妻が犬を連れて訪れてくれたり、と、意外と楽しく過ごしています。


ただ、連休で帰省や旅行されてる方も多いのか、道路に出るといつもよりクルマが多く、そして運転がけっこう荒っぽい感じがしますね。


休みで気持ちが高ぶってるのか、あるいは普段運転してない人が運転してるのか? 普段あまり見かけない、危なっかしい運転を何度も見かけました。いつもとちょっと様子が違うので、交通安全にはより気をつけたいと思います。

[ 2010/05/02 07:00 ] FSP・FFP | TB(0) | CM(1)

iPhone APP from SLH

SLHより、e-mailが届きました。




クレジットカードプラス




Small Luxury Hotels of the WorldのiPhone用の新アプリができたので、ダウンロードして利用することをすすめています。さっそくダウンロードしてみました。




http://to.ly/2SsK




SLHといえば、日本のホテル&旅館の加盟がありませんでしたが、軽井沢と京都の星のやが加盟しました。

[ 2010/04/17 10:10 ] FSP・FFP | TB(0) | CM(0)

SKYWARD2010年1月号

最近なにかとお騒がせのJALの機内誌、SKYWARD2010年1月号です。




クレジットカードプラス




先日家族の者がJALに乗りまして、お土産として持ち帰ってきてくれました。新聞の機内サービスは廃止になったようですが、この機内誌のサービスは今のところ続くみたいですね。




まあ、会社更生法の適用ですのでいつまで続くかは分かりませんが、機内誌は飛行機に乗ったときの楽しみの一つですので、続くことを望みつつ、JALには膨大な公的資金(税金)が注入されるわけですから、コスト削減のため機内誌は廃止すべきなんじゃないかという気持ちも有り、複雑な心境です。




うまく広告等でまかなえているのなら問題ないですが、噂に聞くJALの体質ではどうかなー、なんて余計な心配までしてしまいます(笑)。




さて、SKYWARD2010年1月号は「幸いの島々、琉球諸島へ」という特集です。 石垣島、宮古島、本島北部が特集されてますが、あいかわらず海がきれいです。わたしの知人も数名、沖縄に移り住みましたが、やっぱり住みたくなるくらいいい場所なんでしょうね。




移住した後、けっこう大変だよ、とも言ってますけど・・・




ま、毎年の事ですが、寒いのが苦手なわたしは、冬は暖かい南の方へ移住したくなります(笑)。

[ 2010/02/04 07:00 ] FSP・FFP | TB(0) | CM(2)

カード到着!

と、言ってもクレジットカードではなく、デルタ航空の会員カードですが(笑)。




クレジットカードプラス




今現在、なんとなく 5つのエアラインの一般会員になってます。




ANA、JAL、UA、DELTA、大韓航空です。実際、デルタ航空には、まだ一度も乗ったことはないんですけど、吸収合併されたノースウエスト航空の会員になってましたので、そちらの会員が、デルタの会員に引き継がれました。




で、新しい会員カードが送られてきた、というわけです。




クレジットカードプラス




こちらは、ユナイテッド航空の会員カード。




NWAの時は、しばらく乗ってなかったので、紙の会員証だったんですけど、デルタはプラスチックのカードが届きました。ただ、期限がつきましたので、うっかりマイルを失効しそうな予感がします。




ちなみに、サービスの好みとしては、アメリカ系より、アジア系エアラインの方が好きです(笑)。




(※ SKYPASS会員カード届く

[ 2009/11/19 07:00 ] FSP・FFP | TB(0) | CM(2)

SLH - Luxury Escapes November 2009

クレジットカードプラス


クレジットカードプラス




Bright lights, big city! This month we travel around the globe to the finest cities imaginable. From the Big Apple and Big Ben to The City of Lights, The Pearl of the Orient and more, the options Small Luxury Hotels of the World offers are endless. And, with hotels in over 70 countries, you’ll find at least one luxury hotel in many of the most renowned cities, all promising to deliver only the very best experience to you.




If you're tempted to stay at one of our fabulous City Sanctuaries, be sure to check our special offers.




We look forward to welcoming you to a Small Luxury Hotels of the World property in the very near future.

[ 2009/11/13 07:00 ] FSP・FFP | TB(0) | CM(2)


