クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホテルオークラ福岡

先日のゴールドカード掲示板、九州オフ会の時は家族みんなでクルマで行って、オフ会はわたしだけ参加しましたが、その間家族は「マリンワールド海の中道」という水族館に行っていました。ペンギンとかもいて、なかなか楽しかったようです。




オフ会の後、2次会というか、遅れて来られた黒茄子ホルダーのきゃた隊長と黒豆柴さんと3人で1時間ほどお茶をして、それから家族と合流。夕食を食べにホテルオークラ福岡へ行きました。










JCBザ・クラスのセレクション宿泊対象ホテルは、ダイワロイヤルホテルズ(対象27ホテル)を除いて、九州では宮崎の「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」、「ホテルオークラ福岡」、「JALリゾート・シーホークホテル福岡」の3つです。




来年度のセレクション宿泊コースの下見もかねて行ってみました。ちなみにホテルオークラ東京は、けっこう好きなホテルです。オークラ福岡の方は、東京と比べたら小さいです。まあ、オークラ東京が大きすぎるという話もありますが。




子供がいると、食事中に大声で暴れ出したりすることがありますので、まずホテルのフロントで、子供がいても大丈夫そうなレストランを聞いてみました。




どこでも大丈夫です、とのことでしたが、中でも1Fのカメリアか、地下の地ビールレストランがおススメです、ということで、地ビールレストランを選びました。ブッフェ形式のレストランです。




このレストランは曜日ごとにデザートデーとかいろいろあるようで、日曜日はファミリーデーで、10才以下の子供は無料でした。ラッキー♪ 




レストランの中に入ってみると、同じような子供連れのファミリーが何組もいて安心しました。ブッフェですが味も美味しく、みんな満足しました。ホテルの雰囲気もだいたいわかりました。




それから少しだけドライブして、グランド・ハイアット福岡のロビーへ。フロントでパンフレットをもらいました。すごくいいホテルですね~。




次に福岡に行ったら、JALリゾート・シーホークホテル福岡と、ハイアット・リージェンシー・福岡にも行ってみようと思っています。

[ 2007/01/31 09:00 ] 九州の宿 | TB(0) | CM(26)


