fc2ブログ

クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

ダイナースクラブの洗礼!

ダイナースクラブから、初めての請求書が届きました。








ダイナースを持ったのは、2月初旬で、〆日が15日ですので約10日の使用でしたが、その間、出張にも旅行にも行かず、近場のコンビニやガソリンスタンドでちょこちょこ使ってました。




今回の請求金額は、約9,400円。




メインカードではありませんので、こんなものかもしれませんが、アマゾンでは使えず、若干使いづらい思いをしています。デスク対応は、案外良いです。




ただ、驚いたのは、この金額ではポイントが 1ポイントもつかない事です。








アメックスだと、100円で1ポイント付与ですので、約94ポイント。JCBだと1,000円で1ポイント付与ですので9ポイントの獲得だったはずですが、ダイナースクラブだと1万円で1ポイント付与ですので 0ポイント。




わたしはそれほどポイントは気にならない方だと自分では思っていますが、もちろんポイントは貰えた方が嬉しいです。この0ポイントには、けっこうショックを受けました。ダイナースクラブ、敷居が高いカードだと改めて実感しています。




まあ、家族会員も含め、初年度無料で持たせて貰ってますので、すでに大きな恩恵は受けていますが、ポイントのことを考えると、なかなかわたしのような小額決済ユーザーにはつらいカードなのかな、と思ったりしています。

スポンサーサイト



[ 2008/02/29 07:00 ] ダイナースクラブ | TB(0) | CM(26)