クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんとう虫 7+8月号

今朝行なわれた EURO2008決勝、速報によると、スペインが1-0でドイツに勝利し、優勝しました。スペインファンの方の長年の夢がかないましたね。おめでとうございます。




実際にスペインは、最もスペクタクルなサッカーを展開してましたので、前回のギリシャ優勝より素直に喜べます。今大会では、グループリーグではあれほど調子が良かったオランダが、決勝トーナメントであえなく敗戦したのと、トルコとロシアの躍進がとても印象的でした。








さて、UCカードからは、てんとう虫 7&8月号が届いています。


今月号は合併号です。




特集は、イタリア・フィレンツェと野菜です。




フィレンツェは行ったことないですが、フィレンツェをロケ地にした日本映画「冷静と情熱のあいだ」を友人にすすめられてDVDで観ましたが、なかなか良い映画でした。音楽もいいです。フィレンツェの空気感をとてもよく表している映画だそうです。おまけにケリー・チャン、美人だし(笑)。








映画と同じように、わたしの知人の日本人も何人かイタリア(フィレンツェではないですが)に留学し、それからイタリア人と結婚した人が2人います。また、日本に帰国せず、そのままイタリアに住みつづけている人も何人かいます。仕事先のギャラリーのオーナーさん達もイタリア好きが多い。




やはりイタリアは、魅力がある国なんでしょうね。実はわたしも、留学時代にはイタリア人とけっこう仲良くしていましたし、いずれぜひ行ってみたい国の一つです。

[ 2008/06/30 07:00 ] セゾンカード | TB(0) | CM(16)


