クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Harmony 9/10月号

トヨタTS3カードの会員誌、Harmony 2008年7/8月号が、届きました。

Harmonyは隔月の年6回発行です。








今月号の特集は、盆栽と甲州(山梨県)です。




そういえば、山梨県立美術館には、ミレーの有名な「種をまく人」と「落ち穂拾い」が収蔵されていて、観に行ったことがあります。ただ、もう10年以上も前になりますので、また観たいなあと思っています。




芸術の秋。「美術画廊でアートを楽しむ」という記事が目をひきました。




芸術鑑賞といえば、やはり美術館を思い浮かべる人が多いと思います。確かに日本全国にいろんな美術館・博物館があって、数多くの美術品を収蔵・展示しています。




他にも、ギャラリーや、百貨店の美術画廊などもありますが、Harmonyでは、百貨店の美術画廊をすすめています。








      Harmony 9/10月号 P.17





「あくまで百貨店のワンフロアなので、ショッピングの合間にも気軽に楽しめ、作品にはプライスカードがついているので、初心者にも安心です。」




美術館の学芸員の人たちは、専門的な知識が豊富ですが、百貨店の美術画廊の販売員の人たちもかなり美術品に詳しい人が多いですし、購入しなくてもけっこう親切に教えてくれますよね。




ちなみに我が家の場合、百貨店の販売員の人には、舌が肥えている人が多いので、美味しいレストランを教えてもらうことがあります(笑)。(もちろんそういう事を尋ねるのは、お客さんが少なく、わりとヒマそうな時ですよ)




特に地方の百貨店の美術画廊の人たちは、カードのコンシェルジェデスク以上に、地元の美味しいレストランに詳しい人が多いです。




山梨県立美術館


http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/contents/

スポンサーサイト
[ 2008/08/31 07:00 ] クレジットカード | TB(0) | CM(8)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。