fc2ブログ

クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 

VISA 2009年01月号

三井住友カードから、VISA2009年01月号が届きました。




クレジットカードプラス




今月号の海外の特集は、フィリピンのパマリカン島です。フィリピンは、ストップオーバーでちょっとだけマニラに寄ったことがあります。




海には行ってませんが、フィリピンの海もかなり綺麗だと聞きますので、行ってみたいと思いつつも、イメージ的にフィリピンに行くより、どうしてもタイに行ってしまいます。行ったら行ったで、きっと楽しいんでしょうけどね。




あと、おせちと、湯布院、リッツ大阪の特集もあります。




おせちの写真を見ると、もうすぐお正月なんだな~という気持ちになります。




湯布院は、いわゆるスタンダードな特集です。由布院美術館も少し紹介されていて、そういえばここにも行ったなあ、と思いつつ、展示されている放浪の詩人画家・佐藤渓さんの絵をみた時、描かれている女性の絵の内の一点が、妙な生気があってなんだか怖く、背筋がゾクッとしたなあ、なんて思い出しました。




三井住友カード




三井住友カード一覧はこちら
スポンサーサイト



[ 2008/12/16 07:00 ] VISAカード | TB(0) | CM(8)