クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月に何冊の雑誌を買う?

月に何冊の雑誌を買う?
ブログネタ:月に何冊の雑誌を買う?
参加中




雑誌は、あんまり買わないですね。月に2~3冊じゃないでしょうか。書店でさっと見て、面白そうな特集なら買います。いろんなジャンルの雑誌を立ち読みしますが、買うのはダイヤモンド、東洋経済などビジネス誌が多いです。




その代わりというか、カードの会員誌がけっこう届きますので、ブログのネタには困りません(笑)。




ただ、本はアマゾンとかでそれなりに買ってます。かつて学生だった頃、お世話になった教授に、本にお金を惜しむな、と指導されましたので、本を買うことに抵抗感はないです。ネットでも情報を集めますが、情報の深さでは本ですね。




ちなみに1月に買った本を数えてみたら、ちょっと仕事で調べ物があったので15冊くらい買ってますね。さらに図書館で、5冊くらい借りてますので、20冊くらい目を通していることになります。普段はもうちょっと少ないと思いますが。




本が増えるはずだな~(笑)。








【オンライン書店ビーケーワン】話題の本・ベストセラー
[ 2009/01/31 07:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)


