クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

twitterをはじめて10日が過ぎました

このところハマッているtwitter(ツイッター)ですが、いまのところ、つぶやくというより(つぶやいてますけど、笑)、twitterの公式&周辺サービスをいろいろと試しているという状態でしょうか。




クレジットカードプラス




twitterの基本は、140文字以内のテキストデータですが、公式ページのほかに専用のソフトがあったり、WEBサービスがあったり、ブログと連動させたり、画像をアップロードしたり、ケータイのページやソフトもいくつもあったりしますので、どのサービスが自分に使いやすいのか試している感じです。かなりあります。




主に、勝間和代さんのブログ
を参考にしつつ、ざっと、公式ページ、HootSuite、seesmic、Twilog、twitterfeed、Twitbackr、TwitPic、公式ケータイページ、モバツイッター、グーグルガジェットなどを試してみました。




日本語の環境が、まだそんなに整ってないので、英語で設定するのもあるんですが、やってみた感じ、登録などはわりと簡単にできます。ま、使いこなせているか、という問題は残りますが、とりあえず動いています(笑)。




あと、カード仲間がすでに何名かtwitterされてまして、ブログでtwitterはじめた事をお知らせしたら、すぐフォローしてもらえたので、わりとすんなりtwitterの世界に入れたのは有り難かったです。




掲示板(BBS)やブログ、mixiのようなSNSとも違い、オープンな感じ、シンプルさ、リアルタイムの速さ、ケータイなどでどこにでも持ち運べる便利さ、つぶやきという気軽さ、レスしてもしなくてもよい ゆるさ、などが特徴でしょうか。




ブログのネタになればいいや、くらいの軽い感じではじめましたが、この数日はブログより、twitterにアクセスしてる時間の方が長いです(笑)。ま、これからどうなるかは分かりませんが、いろんな可能性があると思います。






twitter 2009年10月28日

http://twilog.org/tanucard/date-091028




twitter 2009年10月29日

http://twilog.org/tanucard/date-091029




twitter 2009年10月30日

http://twilog.org/tanucard/date-091030




twitter

http://twitter.com/tanucard

[ 2009/10/31 07:00 ] twitter | TB(0) | CM(6)


