クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad

iPadが発表されましたね。




クレジットカードプラス




スティーブ・ジョブスさん、あいかわらず楽しそうです。




わたし自身、このところWindowsを使ってますが、'90年代後半、MacのLC3という古い機種(OSは漢字Talk)でインターネットをはじめたのでApple製品は基本的に好きでして、最近 iPod shuffle & iPod touchとApple小物が身の回りに増えてきてますが、PCもMacに戻ろうか、と検討している感じでもあります。




まあ、なんというか、Macだと使っていて楽しいんですよね(笑)。機能的には、それほどWindowsも変わらなくなってきたような印象もありますが、クレジットカードで例えると、同じアメックスでも、プロパー・アメックスとセゾン・アメックスに違いがあるように、同じPCでもMacとWindowsは違いを感じます。(ちょっと例えが違うかな?笑)




さて、発表されたiPadですが、一番安いので499ドルと十分手が出る値段です。Apple製品は、価格が高めなのが弱点ですが、この値段なら大丈夫そう。MacBookなどMacPCも以前に比べだいぶ安くなりましたね。




iPod touchは、すっかり肌身離せなくなってますが、iPadはどうなっていくのでしょうか? 飛びつくのがいいのか、少しアップグレードされてからがいいのか、悩みどころです(笑)。

[ 2010/01/28 15:20 ] ブログ | TB(0) | CM(2)


