クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

twitterをはじめて10日が過ぎました

このところハマッているtwitter(ツイッター)ですが、いまのところ、つぶやくというより(つぶやいてますけど、笑)、twitterの公式&周辺サービスをいろいろと試しているという状態でしょうか。




クレジットカードプラス




twitterの基本は、140文字以内のテキストデータですが、公式ページのほかに専用のソフトがあったり、WEBサービスがあったり、ブログと連動させたり、画像をアップロードしたり、ケータイのページやソフトもいくつもあったりしますので、どのサービスが自分に使いやすいのか試している感じです。かなりあります。




主に、勝間和代さんのブログ
を参考にしつつ、ざっと、公式ページ、HootSuite、seesmic、Twilog、twitterfeed、Twitbackr、TwitPic、公式ケータイページ、モバツイッター、グーグルガジェットなどを試してみました。




日本語の環境が、まだそんなに整ってないので、英語で設定するのもあるんですが、やってみた感じ、登録などはわりと簡単にできます。ま、使いこなせているか、という問題は残りますが、とりあえず動いています(笑)。




あと、カード仲間がすでに何名かtwitterされてまして、ブログでtwitterはじめた事をお知らせしたら、すぐフォローしてもらえたので、わりとすんなりtwitterの世界に入れたのは有り難かったです。




掲示板(BBS)やブログ、mixiのようなSNSとも違い、オープンな感じ、シンプルさ、リアルタイムの速さ、ケータイなどでどこにでも持ち運べる便利さ、つぶやきという気軽さ、レスしてもしなくてもよい ゆるさ、などが特徴でしょうか。




ブログのネタになればいいや、くらいの軽い感じではじめましたが、この数日はブログより、twitterにアクセスしてる時間の方が長いです(笑)。ま、これからどうなるかは分かりませんが、いろんな可能性があると思います。






twitter 2009年10月28日

http://twilog.org/tanucard/date-091028




twitter 2009年10月29日

http://twilog.org/tanucard/date-091029




twitter 2009年10月30日

http://twilog.org/tanucard/date-091030




twitter

http://twitter.com/tanucard

スポンサーサイト
[ 2009/10/31 07:00 ] twitter | TB(0) | CM(6)
1 ■私もです。。。
私も同じくらいのキャリアですが、皆さんの習得スピードが速くて付いていくのがやっとです。(笑
私は逆に、ここ最近仕事が立て込んでしまい、つぶやくことができていないので、これからもうちょっと気合いを入れてつぶやきたいと思います。。。
[ 2009/10/31 21:55 ] [ 編集 ]
2 ■ううむ
やはり面白そうですね!
私も考えてみようかなぁなんて思っております。
本当につぶやきだけでこんなに大きく成長
するSiteになるとは思ってもみませんでした!
[ 2009/11/01 17:10 ] [ 編集 ]
3 ■AM-EXさん
みなさん、習得スピードが速いですよね~
基本的に英語でやるのに(笑)。
それだけ、カード仲間には優秀な人が
多い、ということなんでしょうね~
わたしもなんとかついて行きたいと思います。
[ 2009/11/01 19:35 ] [ 編集 ]
4 ■TAKA(^^)さん
とりあえず 10日ほどやってみましたが、
なかなか面白いです。周辺サービスは
まだ日本語のものが少なく、英語のものが
多いので、TAKA(^^)さんだと、いろいろスムースに
いくと思います。そして、教えてください(笑)。
個人的には、twitterは簡単だし、ゆるいので、
これからもっと広まると思います。
[ 2009/11/01 19:40 ] [ 編集 ]
5 ■あっちでも宜しくお願いします。
今のtwitterって、Macが日本へ上陸したばかりで、日本語がまともに使えるソフトが無かったころに似てます。
自分もツールをいくつか見てますが、タイムラインの追いかけ方がまだ良くわかっていません。
これが判れば、道具は何でもよさそうな気がしてます。
[ 2009/11/02 08:05 ] [ 編集 ]
6 ■poseidonさん
なるほど。当時のマックの状況も
似たような感じだったんですね。
twitterで最も盛り上がってる印象なのが
iPhoneですので、やはりmacがらみですね。
まあなんというか、まだスタンダードな
やり方は確立されてないようなので
良さげなスタイルを見つけたら教えてください(笑)
[ 2009/11/03 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。