FC2ブログ

クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイレージ・プラス《セゾン》

このところ、マイレージ・プラス《セゾン》プラチナカードが人気ですね。ご存知のようにわたしは以前、セゾン・プラチナカードを持っていて愛用していたわけですが、デスク対応も決して悪くありませんでした。




クレジットカードプラス




ただ、ザ・クラスやアメックス・プラチナのデスクと同等レベルとまでは感じませんし、基本的にいろいろと自分自身で手配するのが好きなので、プラチナ級カードはザ・クラス1枚に落ち着いています。いまのところ(笑)。




カード好きのわたしとしては、もちろんマイレージ・プラス《セゾン》プラチナカードの取得も検討しましたが、セゾン・プラチナにしては年会費がちょっと高いのと、VPCCを利用してみたい気持ちもありますが、ザ・クラスのデスクがありますので、今回はマイレージ・プラス《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カードをゲットしました。申し込んで、審査結果は即日判明。カードは5日で届きました。




以前もマイレージ・プラス《セゾン》カードを持っていて、その時、国際ブランドはマスターをつけてましたが、今回はアメックスを選びました。




クレジットカードプラス


 以前持ってたマイレージ・プラス《セゾン》




年会費は 1,575円。入会&更新マイルが貰え、最大3,000万円補償の海外旅行傷害保険が付帯します。アメックスブランドなので、アメックス・セレクトやアメックス・トラベル・オフィスも利用できます。




気になるショッピングマイルは、一般カードだと1,000円につき5マイルですが、追加年会費5,250円のマイルアップメンバーズを利用すると、1,000円につき15マイル貯まります。




合計6,825円の年会費で、スタアラ系のマイルが1,000円につき15マイル貯まるというのは、けっこうおトクなのではないでしょうか? 




ま、とはいってもわたしはマイラーではなく、メインカードは不動のJCBザ・クラスですので、このカードはあくまでUAのマイル失効を防ぐ意味合いで、ゆるく使っていく予定です。




さて、どなたか見事、予想が当たった方はいらっしゃったでしょうか?(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/12/21 07:00 ] セゾンカード | TB(0) | CM(2)
1 ■はずれました
普通に ANA雨青かと思いました。

全然違いました。(汗)
[ 2009/12/21 11:49 ] [ 編集 ]
2 ■マイレージ・プラス《セゾン》プラチナカード
私はタイトルのカードをポチしました(^^)/

なにせANAマイルはここ最近はEdyに交換してばかり(せざるをえない状況)でしたので・・・。

VPCCに興味深々です。
[ 2009/12/21 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。