クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE AMERICAN EXPRESS DIARY 2010

このところ、メモをPCでとる人が増えたのでしょうか?




クレジットカードプラス




iPod touchを導入してからは、デフォルトアプリのメモや、エバーノートを使って、メモをとる訓練をしてますが、基本、メモは紙にとってます。




手帳と日記帳も、何度かデジタル化しようかと試みましたけど、うまく移行できず、ずるずると紙の手帳とダイアリーを使い続けているんですけど、今年からアメックスダイアリーを使いはじめまして、そして、来年も使います。




お仲間(先達?)も数名いらっしゃるようですが(笑)。




ゴールドカード羅針盤


とある業界の、とある経営者のブログ




今年のアメックス・ダイアリーはカバーが濃紺ですが、来年のは黒です。各国の基本データや、各国の祝日などが載っているのが、アメックスらしいところでしょうか? 卓上版など全体の3分の1くらいのページは、データや地図になっていて、Diaryなのにけっこう読めます。英語ですけど。




カレンダーや手帳、ダイアリーが届き、新年の準備が整いつつあります。

スポンサーサイト
[ 2009/12/23 07:00 ] アメックス | TB(0) | CM(3)
1 ■卓上が。。。
とにかく気に入ってます。
毎年、仕事机の上にデーンと置いて使ってます。
この重量感が良いですね。
手帳はなるべくiphoneを使おうと努力はしてみるも・・・私もやっぱり紙に書いてしまいます。
そこらへんはアナログですね。。。(笑
[ 2009/12/23 21:58 ] [ 編集 ]
2 ■手書きの手帳は味がありますよね。
AMEXの手帳ってなかなか見栄えが良いですよね。
自分は会社のスケジュール管理が全て電子化されている(義務化)ので、必然的に手書きの手帳を使わなくなってきました。
でも外に行くと不便なのでipodtouchに「さいすけ」()スケジューラの無料版を入れてスケジュール確認してます。
[ 2009/12/26 09:03 ] [ 編集 ]
3 ■毎年
考えているのですが、既に来年の手帳を購入してしまいました(^^;ほぼ日手帳になってしまいました(^^;そしてちょっと活動も始めました。不況の影響は嫌なものです。
[ 2009/12/29 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。