FC2ブログ

クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターとブログ

ツイッターをはじめたのが、昨年の10月なので、はやくも半年ちかくの時間が経過しました。




一方、ブログの方は、3年半くらい経過しました。




もともとブログをはじめたのも、ブログそのものがやりたかったというより、クレジットカードや旅、日常のことについて、自由に言いたいというのが基本にあって、たまたま当時ブログが便利なツールだったのでブログになったという経緯があります。極端に言えば、掲示板でもブログでもSSNでも別にツールは何でもよかった、というか。あ、もちろんブログは好きですけどね(笑)。




ツイッターの場合、140文字という制限はありますが、ブログよりかなりすばやく気楽につぶやけるので、ツイッターの頻度が増えています。




ただ、その分、それなりに考えて一本の記事を作るということが苦手になってる気がするので、メリットばかりでもないと思いますけど。




忙しく、断片的な時間でつぶやくには、ブログよりツイッターの方が合ってるような気がしますし、ツイッターはじめる人も増えてきて、かなり便利に、そしてクオリティも上がってきてますので、おそらくこれからブログにかける時間より、ツイッターに入ってる時間の方が長くなるんじゃないかと思ってます。




なので、もしよかったら、フォローしてくださいねー




twitter


http://twitter.com/tanucard




Twilog


http://twilog.org/tanucard

スポンサーサイト
[ 2010/03/10 11:45 ] twitter | TB(0) | CM(2)
1 ■フォローしました
有益なことはつぶやいていません^^;が、よろしくお願いします。

http://twitter.com/play_you
[ 2010/03/10 12:53 ] [ 編集 ]
2 ■私は。。。
逆につぶやきが減ってしまいました。。。
もうちょっとつぶやきます。(笑
[ 2010/03/10 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。