クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルピシアだより

このところ、紅茶をけっこう飲むようになりました。




クレジットカードプラス




もともと、コーヒーを1日に5~6杯以上は飲むコーヒー中毒者なんですが、断酒して以来(9ヶ月経過)、嗜好品の好みも変わってきたのでしょうか。




紅茶に詳しい友人におススメを聞いたり、mixiの紅茶コミュニティに入ったりして、よさそうな紅茶を試してみてますが、わりと有名なルピシアというお茶やさんがあって、そこの実店舗か、ネットで1回3,000円以上購入すると、1年間「ルピシアだより」というのを送ってくれるとあったので、購入してみました。




そして、「ルピシアだより」が送られてきました。




無料で送られてくるので、あまり期待していませんでしたが、A4サイズの8ページです。薄いです。ただうれしいのは、おすすめサンプルのティーパックが2種類同封されてくるところです。これはいろんな味が試せてすごくいいですね。




あと個人的に、器にはわりとこだわる方ではないかと思いますが、磁器、陶器、ガラス、紙、プラスティックなどの器で紅茶を飲み比べてみてます。




紅茶の器は、どうしてもウェッジ・ウッドとかそういう白磁のティーカップのイメージでして、確かに白磁だと色がすごく綺麗にでます。味もうまい。




ただ、陶器の器で飲んでみたら、色は白磁ほど綺麗に映えませんが、なんというか細やかで柔らかな味となりました。これはちょっと意外でしたが、こういう陶器の器を使っているとき、やっぱり日本人だな~って感じます(笑)。




あ、もちろん、日本茶や中国茶も飲みますよ。




ルピシア


http://www.lupicia.com/

スポンサーサイト
[ 2010/03/22 07:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。