クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?
ブログネタ:冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?
参加中

わたしは極度の寒がりでして、とにかく寒いのは苦手です。

逆に、暑さにはかなり強く、ずいぶん前ですけど、酷暑期の平均気温45℃のカルカッタで、2週間ほど過ごしたことがありますが、わりと大丈夫でした。もちろんすごく暑いですけどね(笑)。暑いと調子がいいんです。

なので、冬暑いのは大歓迎。夏寒いのがイヤですね。

旅行に行くのも、東南アジアや南アジア、赤道方面など暖かい方が多いです。将来の移住先も熱帯を望んでいます(笑)。

これから、夏に向けて気温が上がってきますが、肉体的にも精神的にも調子が良くなっていきます。
[ 2010/05/03 06:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(3)
1 ■私も
私も極度の寒がりなので、冬は暖房ガンガンに入れてますが、夏はそれほど冷房入れなくても平気です。
前の会社が冬寒く、夏も寒かったので大変でした^^;
[ 2010/05/03 16:34 ] [ 編集 ]
2 ■寒いと
体調が悪くなりますが、暑いのは嫌いです。
寒さは着込めば何とかなりますが、暑いのだけは何ともなりません。
日本もシベリア気候になってほしいです。
[ 2010/05/03 18:41 ] [ 編集 ]
3 ■体型どおり
 夏は苦手です。
 25℃を超すと明らかに動きが鈍くなり、30℃で溶解します。 (^^;
 上海はこの時期で最高気温が34℃とかになってますね。夏場だと50℃近く!?
 もうだめぇ...
[ 2010/05/04 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



