クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

集めているもの

集めているもの
ブログネタ:集めているもの
参加中




わたしが集めているものは、クレジットカードです(笑)。




これまで約20社、40枚以上のカードを使いました。ただ、この数年は落ち着き、自分名義のカードは今5枚です。ま、多いときで12~13枚だったと思いますが、カード仲間では、まあ普通でしょうか。




実際に、わたしよりはるかに多くのカードを持ってる(持ってた)人を、少なくとも3人は知ってますしね。




もちろん、多ければいい、という問題ではまったくないんですが、気がつけばなんとなく集めてしまってることがあります。意識して集めようという気持ちはあんまりないんですけどね。




カードの他には、本が2000~3000冊。CDが500~600枚、などなど。




ま、収集癖というか、物への愛着は、わたしより嫁さんの方が、はるかに上ですので我が家は荷物がいっぱいです。自分で言うのもなんですが、けっこうすごいと思うなー




さらに、我々の血を受け継いだのか、子供たちもなんかいろいろ集める癖があるようで、先が思いやられます。

[ 2010/04/28 08:30 ] ブログネタ | TB(0) | CM(2)

映画は吹き替え? 字幕?

映画は吹き替え? 字幕?
ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕?
参加中

私は字幕
派!





映画は、基本的に字幕でみます。英語の映画を字幕無しでみるほどの英語能力はないですが、やっぱりスラングやナマリが面白いです。




吹き替えだと、日本人の声優さんたち、上手すぎる感じがします。上品すぎてスラングバリバリの映画なんかだと迫力に欠けますね。すごくいい声で、「ちくしょう、クソッくらえだ!」、なんて、ね(笑)。




日本語の翻訳も、すごくうまいですよね。翻訳がうますぎて、逆に意味が違うなあ、とか、英語の感覚ではないと感じることもあったり・・・ 



ただ、子供と一緒に映画みるとき(例・チャーリーとチョコレート工場、ハリー・ポッター等)は、吹き替えでみます。そして、しっかり楽しみます(笑)。

映画は吹き替え? 字幕?

  • 吹き替え

  • 字幕




気になる投票結果は!?



[ 2010/04/27 07:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)

3Dで見たいもの

3Dで見たいもの
ブログネタ:3Dで見たいもの
参加中




アバターが話題になってますね。映画館には観に行ってないんですが、本日DVDが発売になりました。Amazonで注文しまして、到着を待ってます。



アバター [初回生産限定] [DVD]/サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー



¥3,490 Amazon.co.jp


アバターの映画は、3D版と通常版の2パターンあるみたいですが、3D版を観に行った人たち、ほとんどが良かったと言ってますね。




これまで3Dものは、はるか昔に東京ディズニーランドで、マイケル・ジャクソンの「キャプテンEO」と、九州スペースワールドで、「おじゃる丸」をみたことがあります。




現在と比べて3D技術が未熟だったのか、どちらも「まあ、こんなものか」という印象だったんですが、3Dでみたいのはやっぱり宇宙や太陽です。宇宙遊泳してみたい。あ、これは見てみたいじゃなくて、してみたいですね(笑)。



[ 2010/04/23 12:45 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
ブログネタ:好きな映画のジャンルは?
参加中

私はアクション
派!





映画のジャンルには、それほどこだわりはないですが、好きなジャンルというかよくみるのは、アクションものでしょうかね。




アドレナリン2 ハイ・ボルテージ コレクターズ・エディション [DVD]/ジェイソン・ステイサム,エイミー・スマート,ドワイト・ヨーカム



¥3,990 Amazon.co.jp



映画館にはあまり行かず、DVDを借りてみる事が多いんですが、わりと最近のアクションものだと「アルティメット2」や「トランス・ポーター3」、そして「アドレナリン2」をみました。





この中で、ストーリーを除いて、最も楽しかった映画は、アドレナリン2でした。映画作ってる人たちもきっと楽しかったんじゃないかなあ、という感じの映画です。アクションは派手だし、ある意味馬鹿馬鹿しいですけどねー(笑)




あと、子供に「アルプスの少女ハイジ」のダイジェストDVDを買ってあげて、一緒にみてくれ、とせがまれたので一緒にみたところ、これもけっこう面白かったです。クララが立つシーンなんて思わず涙目になります(笑)。




かつての名作が、DVDで蘇っているのはうれしいですね。

好きな映画のジャンルは?

  • コメディー

  • ラブストーリー

  • ホラー

  • アクション

  • SF

  • 時代もの




気になる投票結果は!?



[ 2010/04/21 07:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー

ホワイトデーは何倍返し?
ブログネタ:ホワイトデーは何倍返し?
参加中

本文はここから



ホワイトデーって、明日でしたね。




ブログネタをみるまで、完璧に忘れてました(笑)。




バレンタインデーには、子供たちからチョコとクッキーをもらいましたが、明日お返しをしないと間違いなく怒られますね。




買出しに行きます。



[ 2010/03/13 21:40 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)


