クレジットカードプラス

JCB THE CLASS(ジェーシービー ザ・クラス)&アメックス(Amex,Amrican Express)ホルダーです。クレジットカードの話題を中心に、いろいろ書いています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?

あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?
ブログネタ:あなたは草食系?それとも、肉食系? どっち?
参加中

ブログのイメージとは違うかもしれませんが、身長178センチ、体重70キロ、元運動部主将、九州男児、旅行は1人旅で辺境を好む。

わたしです(笑)。肉食系ですね。ただ、結婚をして、年齢を重ねるにつれ草食化しつつあるように感じます。というか、好みとかはずいぶん変わったなー、人間が丸くなった、とも言うのかな?

最近の旅は、小さな女の子連れなので安全で快適なところにしていますが、元来は冒険を求めて、あまりガイドブックに載ってないような辺鄙なところを目指すのが好きです。(もちろん、快適なリゾートも好きですよ。笑)

そういうところって、基本的に(普通の)日本人はいませんが、本場・肉食系の冒険好きな欧米人がわりといます。

彼ら、でかいですよねー。わたしも小さな方ではないと思ってますが、ある時、5人くらいの野郎のグループで座って話しをしてて、ふとみんな立ち上がったところ、わたしが一番チビでびっくりしたことがありました。

ちなみにその時一緒にいたフランス人は195センチ。ハンガリー人が190センチ。イギリス人とイタリア人は2人とも185センチくらい。世界は大きい、と感じましたね(笑)。おまけに彼らは横もありますからねー。ヒゲもはやしたりしてるし。

まあそうは言っても、その中でわたしが態度は一番デカかったですが(笑)。

映画「タイタンの戦い」Ameba特集ページ


script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0112&t_e2=i14&t_e3=f0000

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Nk:da:0wui6.vy4q4Tgf7/xmLbmgdVWigKJUd:Dx_G:xD:PO:YJ6nWQRiSG6SihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
[ 2010/05/04 07:00 ] クレジットカード | TB(0) | CM(0)

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?
ブログネタ:冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?
参加中

わたしは極度の寒がりでして、とにかく寒いのは苦手です。

逆に、暑さにはかなり強く、ずいぶん前ですけど、酷暑期の平均気温45℃のカルカッタで、2週間ほど過ごしたことがありますが、わりと大丈夫でした。もちろんすごく暑いですけどね(笑)。暑いと調子がいいんです。

なので、冬暑いのは大歓迎。夏寒いのがイヤですね。

旅行に行くのも、東南アジアや南アジア、赤道方面など暖かい方が多いです。将来の移住先も熱帯を望んでいます(笑)。

これから、夏に向けて気温が上がってきますが、肉体的にも精神的にも調子が良くなっていきます。
[ 2010/05/03 06:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(3)

SLH - Luxury Escapes April 2010

クレジットカードプラス




Dear Guest,




we move towards the World Cup in South Africa, the world is divided between those planning where to watch the big games and those looking to escape everything related to soccer. Whatever your sporting preference, SLH has properties where you can keep up with all the activity, and plenty more where you can totally escape from it all.




Did you know that you can join The Club of Small Luxury Hotels of the World and enjoy a whole range of exclusive benefits at SLH hotels including daily complimentary continental breakfast, room upgrade and late check-out? It's free to join and you can take advantage of the benefits by booking through SLH.com or your travel agent. Click here for more information or to join.




And for those looking for destination inspiration, why not take a look at Germany, a country that hosted the last World Cup...




SLHからの e-mailです。


ゴールデン・ウィークの真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は、通常とそれほど変わりありませんが、友人夫妻が犬を連れて訪れてくれたり、と、意外と楽しく過ごしています。


ただ、連休で帰省や旅行されてる方も多いのか、道路に出るといつもよりクルマが多く、そして運転がけっこう荒っぽい感じがしますね。


休みで気持ちが高ぶってるのか、あるいは普段運転してない人が運転してるのか? 普段あまり見かけない、危なっかしい運転を何度も見かけました。いつもとちょっと様子が違うので、交通安全にはより気をつけたいと思います。

[ 2010/05/02 07:00 ] FSP・FFP | TB(0) | CM(1)

寝る時、電気はつけとく? 真っ暗?

寝る時、電気はつけとく?真っ暗?
ブログネタ:寝る時、電気はつけとく?真っ暗?
参加中

寝る時は、電気を消して真っ暗です。子供が、病気で発熱してる時とかは小さいのつけて寝ますが、基本的に真っ暗です。

ただ困るのは、ふとメモをしたくなったときです。

わたしはメモ魔なので、メモ用紙とペンは家中いろんなところおいていて、もちろん寝室にもあるんですが、真っ暗だと書けませんね(笑)。なので、以前は、懐中電灯をメモ用紙の近くにおいてました。

それが最近は、iPod touchを導入して枕元においてますので、真っ暗でもメモができるようになり、かなり助かってます。仰向けでも操作できますしね。

iPadをゲットしたら、iPod touchと同じように寝る時に枕元に置いときたいと考えてますが、iPadはソファに座ってひざの上で利用することをメインに想定されているみたいなので、はたして寝転んで使えるだろうか? 仰向けでは重すぎやしないか? というようなことが気になってます(笑)。
[ 2010/05/01 07:00 ] ブログネタ | TB(0) | CM(0)

Impression Gold 3・4月号

アメックス、インプレッション・ゴールド 2010年3・4月号です。



クレジットカードプラス




今月号の主な特集は サンディエゴ、南カリフォルニアの休日です。サンディエゴの周辺には、ゴルフ・リゾートがいくつもあるということで、ゴルフがメイン記事になってます。


ゴールデン・ウィーク、予報ではわりと天気も良いようなので、ゴルフに出かける人もいらっしゃるのでしょうかね?


わたし自身は、かつて会社勤めをしている頃に何度かゴルフに誘われましたが、ちょうど結婚式とかそういうイベントが入って行けなかったりして、結局、まだ一度もゴルフはやったことがないんです。


やるとけっこう楽しいよ、と、よく言われますが、このまま縁がないまま、ずっと突き進みそうな感じです(笑)。最近の休みは子供と過ごしてますしねー



クレジットカードプラス


あと、ショパン生誕200周年の記事もありました。


ショパンが生まれて200周年目の今年は、ショパン・イヤーとして、ワルシャワを中心に、世界各地で音楽祭や関連イベントが1,000以上も開催される予定なんだそうです。わたしもCD何枚か持ってますが、やっぱりショパンは世界的に人気ありますねー


先日のアイスランド噴火で、ヨーロッパを中心に、飛行機の運航などが乱れました。サッカーの試合にもずいぶん影響が出ましたが、ショパン関連のイベントにも少なからず影響を及ぼしたのではないでしょうか。


ほかにベトナムや香港の記事もあります。インプレッション・ゴールド、やっぱり面白いです。

[ 2010/04/30 07:00 ] アメックス | TB(0) | CM(0)


